プリウスPHV ロードノイズ対策施工中!

プリウスPHV ロードノイズ対策施工中!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日も暑かったですね~

日中はスポットクーラーが手放せません。

 

さて、昨日から作業を開始していますプリウスPHV

作業内容はSTPを使ってのロードノイズ対策です。

 

当店でメインに使用する制振遮音材はロシアのSTP社の製品を使っています。

ro1

車内空間をトータルコーディネイトするアコースティックマテリアルブランド
Stpはロシア連邦モスクワから北東300kmに位置する、古くから伝統的に繊維工業や化学工業、機械工業の盛んなイヴァノヴォ州を本拠地とするブランドです。

創設者M.D.Voskunによって1996年に設立されたStpは、1979年からソ連軍用規格に向けた研究開発を行い、そこで得られた経験や知識、技術は現在でも企業の主要な部分を構成しています。創設以来、自動車分野に向けたアコースティックマテリアル(防振材や吸音材、断熱材等)の研究開発に集中し、現在では5つの工場を構え、製品の品質は勿論、工場での生産工程や使用する機械、生産に携わる労働者にも品質を追い求めて厳しい基準で生産されています。

このような厳しい基準をクリアした製品は、FordやFiat、GAZやAutoVaz等の自動車メーカーにも採用されています。ロシアやウクライナのマーケットを中心に、2009年からはIASCAやEMMAの競技団体のスポンサー活動も行い、現在では世界40か国以上へとアコースティックマテリアル(防振材や吸音材、断熱材等)を輸出しています。

Stpはただの生産者としてでは無く、常に顧客の求めるアコースティックマテリアルの研究開発を繰り返し、新しい製品を次々に生み出しています。

 

当店は施工実績が豊富な上にSTP製品では昨年日本一の実績がありますので

ro2

STPを使ってのロードノイズ対策には熟知していますのでお客様にはご安心頂けると思います。

 

さて、今回のお客様はどうして当店のことをお知りになったかと言うと

ネットでの検索で、検索ワードは【プリウスPHVロードノイズ】だそうです。

実際に検索ワードでやってみたところ1ページ目に

 【50系 プリウス PHV】タイヤハウス ロードノイズ対策

出てきました!

 

今回のお客様のご用命はブログと同じ施工と

プラスでフロア・ルーフのロードノイズ対策となります。

当店ホームページの料金表だと

roro0

フロアの制振遮音スタンダードコースは135,000円

ルーフの制振遮音スタンダードコースは110,000円

なのですが、フロア施工と同時にルーフ施工を行うと作業が被る部分があるのでルーフ施工価格が20%お値引きとお得となっています。

なので110,000円が88,000円でOK!

同時施工はとってもお得なんですよ

 

さて、施工の方は

昨日バラバラにしてルーフの制振遮音施工は終わっていて

img_6460.jpg

今日はフロアの施工となります。

制振材をカットして下のように貼り、制振効果を高め

img_6462.jpgimg_6464.jpg

遮音材を上から重ね貼り

img_6465.jpg

の途中で本日は終了~

暑すぎて・・・後は明日にすることにします。

 

では!お疲れさまでした

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/