初めてのミュージカル鑑賞

初めてのミュージカル鑑賞

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

水曜日の定休日は数か月前にチケットぴあで予約していたミュージカルを見に行ってきました。

前日が台風21号により風が強く荒れたお天気、電車も止まっていたので前日だったらアウト!

運が良いのか水曜日は良いお天気になりお出掛け日和となりました。

 

ちなみにトップ画像は飛行機を一生懸命写している妻を盗撮です(笑)

 

ミュージカルの会場は東京国際フォーラム

本場ブロードウェイから来日【コーラスライン】

img_7016.jpg

ですが、開園時間が19:00と夜なのですが折角のお休み

一日有効に、休日を過ごしたくて前日に行くコースを考えて

 

最初に向かったのは

自宅から一本で行けるので電車より楽ちん

img_6963.jpg

決して搭乗ではなくて飛行機鑑賞でしょうか(笑)

成田空港は以前に何回か言ったことがあるのですが羽田空港は飛行機に乗ること以外で来るのは初めてです。

img_6980.jpg

展望デッキから間近に飛行機に見ながらのんびりとした時間を過ごすのも良いもんです。

 

羽田からは超久しぶりにモノレールに乗車

車窓から見えるのは、多分エビトリ川でしょうか?

漢字がわからないけど(笑)

ここは中学生のころ京浜急行に乗ってハゼ釣りに来たところ

昔は水が汚染されてて汚い川でした。

当時ハゼは入れ食い、100匹以上釣れたんじゃないかな、でも川が汚かったので食べることはできませんでしたけどね

 

そしてモノレールの路線は子供のころに住んでいた芝浦を通過するのですが

子供のころ芝浦公園で遊んでいてその上をモノレールが走っていたのを覚えています。

昔のパッとしない赤いモノレールとは変わっていて色々な色で化粧してある綺麗なモノレール

img_6989.jpg

 

浜松町に到着

ここも子供のころの思い出の地

貿易センタービルもあと数年で取り壊されるそうだし

変わらないのは芝離宮かな?

でも周りの風景が~

昔は貿易センタービルしかなかったと思います。

img_6996.jpg

子供のころ隠れてザリガニを釣りに来ていました。

裂きイカでいっぱい釣れた思い出があります。

浜松町は他にも竹芝桟橋や焼肉食べ放題の先駆けかな?ひこばんばんに行ったり

懐かしところ

今年二回目の増上寺に参拝して

東京タワーは行きませんでした

img_6998.jpg

 

ここから

そろそろ国際フォーラム方面に向かうのですが歩き疲れてきて

本日初タクシーを使っちゃいました。

と言っても会場直接ではなくて博品館を目的地に

銀座8丁目(銀座通りの端っこ)から少し歩こうかな、と!

img_7004.jpg

町並みは子供のころと変わっていないのですがテナントが全然変わっていて

一番変わったのは松坂屋でしょうね

行ったけどあんまり興味がわかなくて

銀座4丁目の和光

img_7010.jpg

隣の木村屋本店でアンパン買って

交差点斜め向かいの日産ギャラリー

コンセプトカーや名車など

img_7005.jpgimg_7008.jpgimg_7006.jpg

 

銀座と言えば松屋の前にあったシェーキーズを思いまだします。

中学生の時に自転車でランチタイム食べ放題によく通ったもので

24ピースも食べて松屋のエスカレーターで気持ち悪くなってしまったのを覚えています(笑)

 

そんな懐かしい銀座から数寄屋橋に向かうと

私の好きなブランドの名店が多数

ちょっと寄り道しちゃったけど(笑)

数寄屋橋、昔は日劇だった場所の前に高校生のころアルバイトしていたお店があるのですが

ビルは昔のままだったけど37年の歳月がたち違うお店になっていました。

アルバイトと言えばタクシーに乗った時に通った御成門の交差点にある喫茶店もアルバイトしてたところ

店は変わっていました。

 

そんな懐かしの地から線路沿いをちょっと歩けば今回の目的地、東京国際フォーラムです。

実は初めてで

魚の体内のようなホールEだったかな?

img_7015.jpg

都庁の場所が新宿になってしまい、今は東京国際フォーラムになりましたが

やっぱり東京と言えば、ここがいいな~

 

わたしの中での東京!と言うと田町に住んでいたせいもありますが上野~渋谷・蒲田で新宿池袋などは知らない東京なのです

海の方こそ変わりましたが懐かしい思い出の詰まった地

 

一日歩き疲れましたが、充実した休日を過ごすことが出来ました!