ホンダ・フィット ロードノイズ対策フロア・ルーフ施工続き

IMG_0746

くるまや工房 オダジマです!!

先日の雪の面影は無くなりましたが寒い日が続いてますね。

定休日の火曜日ですが…多忙時期にもなり休んでいられません汗

本日の作業は引き続きホンダ・フィット

ロードノイズ対策の作業に取り掛かっています。

昨日は他に作業もあり、進みが悪かったですが

今日は集中して進めて行きたいと思います!!

IMG_0774

フロア、ルーフの施工に伴い車室内からシートやカーペット、

ライナー等の施工範囲のパーツを外し降ろしました。

戻す際に影響が出そうな部分に印を付けて後で苦労するのを

回避しておきます。

IMG_0779

ルーフの制振・遮音スタンダードコースからスタート!!

制振材のSTP Aero Bulk Packを使用してルーフ面に均等貼りで

施工します。

ここまでもルーフを叩く振動音を比べると施工前と施工後では

大きな違いがありますがさらに遮音材を施工していきます。

IMG_0780

遮音材STP AeroFlex 6の施工後です。

施工前の響いていた音が施工後では響きが無くなり、

叩いた際の音が大幅に軽減されているのが確認できます。

走行時や、雨の音を軽減させますね♪♪

ルーフライナーを戻したいところではありますが、

店舗には一人なので戻せませんのでこのままフロアの施工に移ります。

IMG_0782

リアタイヤハウス周りのみ制振・遮音プレミアムコースの施工になり

制振材施工後です。

制振材はSTP Bomb Aero Bulk Packを使用しました。

プレミアムコース最大の魅力のSTP Bombの全貼り施工!!

ロードノイズの大きな原因になる部分に合わせて今回は

施工させて頂きました。

さて午後は残りのフロア全体の制振材施工に、遮音材の施工を進めましょう!!

ではまた~

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24
時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/