【スバル WRX】油圧計などメーター Aピラー埋め込み加工

img_2936-1-1

くるまや工房 オダジマです。

今回は、スバルWRXに油圧、油温メーター埋め込み加工のご紹介を致します。

ご入庫時の加工前はピラーに2つ、メーターフード脇に1つとメーターが取り付けられていましたが、ピラー2つのメーターが運転中の視界の妨げになってしまうとの事でご相談頂きました。

img_3079.jpg

メーターの取り付け位置は変えずに固定位置をずらし、視界の邪魔にならない位置にピラー一体加工で製作させて頂きます。

それと、画像では映っておりませんが、メーター裏側に、純正セキュリティのセンサーが取り付けられていましたがメータに隠れてしまい効果を発揮していないようでしたので、センサーの位置も考慮して加工をします。

img_3077.jpg

ピラーに被せてあったメーターマウント取り外し、全体に足付け処理をしてボンドやパテの食いつきが良くなる様に下準備。

img_3080.jpg

メーターマウントリングも切り出しました。

車両に合わせ位置や角度を調整してリングをピラーに固定し、パテで成形します。

img_3081.jpg

パテ盛り成形後です。

純正セキュリティセンサーも生かすのでメーター加工前よりも上側へ寄ってしまいましたが見やすい良い感じの角度、位置になったと思います。

助手席ピラーは特に加工はしませんが同じくセンサーの位置をずらし、左右ジャージ生地で仕上げます。

img_2914-1.jpg

巻き変え完了です。

2連メータのめり込み具合やパテでの成形時に生地が巻きやすいように考えて進めておりましたが、思った以上に生地の巻き替えが大変でした

メーターハーネスが届かなくなるので、配線の延長後、メーターを取り付けて、車両に戻せば完了です!!

img_2944-1.jpg

メーター埋め込み加工完了です。

 

運転席に座った際にピラーのメーターも被らずによく見え、走行中の視界の邪魔にならずスッキリ。

オーナー様にも喜んで頂けました♪♪

お車でのお困り事やご要望など、まずはお気軽にご相談ください!!

ではまた~

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/