大量のパーツをフロッキーコーティング(植毛塗装)

img_2710.jpg

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

今日もスッキリとしないお天気ですが、暑くはなく過ごしやすい陽気となっています。

このところ多い作業がルーフライニング(天井)の巻替え作業です。

ルーフライニングは生地を巻いて仕上げます。

しかし、バイザーやアシストグリップ、ルームランプなど多数の小さなパーツがルーフライニングに付いているので

天井の色が変われば細かいパーツは当然のことながら色が違い浮いた存在になってしまいます。

そんな時、当店では10年近く前から行っているフロッキーコーティング(植毛塗装)をパーツに施しルーフライニングと一体感を出させる塗装をお客様にはご紹介しています。

 

こちらはルーフの巻替えを行ったエルグランドのバイザーとルームランプなど

バニティミラーが付いているのでバラシて

バイザーの根本の小さいパーツも植毛塗装して、ルーフライニングと一体になるように仕上げました。

乾燥器を使って乾燥させているところです。

img_2714.jpg

今日行っているのはハイエースのパーツです。

部品点数が50点くらいあるので準備も大変です。

足付けして、塗装がやりやすい様に割りばしなどで固定して

img_2707.jpg

これがケバケバです(笑)

各色揃っているのですが、普通の塗装同様に色調合も出来るのでお好きな色に仕上げる事が可能です。

img_2712.jpg

これがフロッキーコーティングのマシーンなのですが

10年近く使っているので使用感満載(汗

ですが現役バリバリで働いてくれています。

img_2713.jpg

フロッキーコーティング(植毛塗装)はパーツを送っていただいての塗装も大歓迎です。

詳しくは↓をご覧になってください。

 【お見積り無料です!】フロッキーコーティング 植毛塗装

 

わたしはと言うと

昨日ドアスピーカーの取付けが完成したので

img_2705.jpg

今日はツィーターなどのワイヤリング作業を行おうかな

なんて考えていましたが、既存の配線がものすごくて

モニターが付いていたので映像分配などは使うと思うけど分けわからないのでキレイさっぱり外してしまいました。

img_2708.jpg

あとで整理して必要な物はまた付けます。

スッキリしてやりやすくなった!

img_2709.jpg

 

 

お気軽にお問い合わせください。

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/