【純水手洗い洗車】当店の手洗い洗車はムース手洗い洗車です ♪

 

本日は、今までの洗車とは別次元のピュアな仕上がりを実現する『純水手洗い洗車』のご紹介です。

 

毎年、春になると「花粉」と同じくらい厄介なのが「黄砂」です。

「黄砂」は大陸にあるタクラマカン砂漠など黄土地帯で巻き上げられた砂やチリが偏西風に乗って日本にやってくる現象で、偏西風が日本に強く吹いている2月から5月が「黄砂」が多く飛来する時期となり、そのピークは例年4月とされています。

炭酸カルシウムなどを含む「黄砂」がクルマのボディや窓ガラスに付着すると不快なのはもちろん、洗車する方法を間違えるとキズやシミになる恐れもあるので注意が必要です。

 

そこでオススメするのが、塗装面にもっとも負担のない洗練されたプロの手洗い『純水手洗い洗車』です ♪

 

 

純水で仕上げるメリット
「純水」とは逆浸透圧(膜)の原理で水道水の中に溶け込んでいるナトリウムやマグネシウムなどの不純物をほぼ完全に除去したピュアな水のことです。
当店は水タンクヒーターを装備した最新の多機能高圧洗浄機と純水生成器を完備しています。

ミネラルの混ざった水道水がボディ上で乾くと水玉のカタチにミネラル残りの水シミを発生させますが、「純水」では水シミの原因となるミネラルを除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残さず透明感を持つ仕上がりになります。

 

当店の手洗い洗車はムース手洗い洗車です。
モコモコのムース泡は洗浄力のためのシャンプーではなく、シェービングクリームのようなクッションとすべり剤の役割を果たし、砂ボコリなどの摩擦からボディをやさしく守り、しっかりと汚れを落とします。


ボディを洗うモップは、手洗い洗車に最適なオートストラリア産の高品質な羊毛を使い、泡で包み込んだ汚れを巻き込み、閉じ込めて、傷つけずに洗うことができるモップを使用しています。

 

当店の【純水手洗い洗車Aコース】は、①予備洗浄 → ②ムース泡かけ → ③ムートンモップで手洗い → ④純水すすぎ → ⑤仕上げ拭き → ⑥タイヤワックスがけ 以上の作業工程で丁寧に仕上げています。

 

先ずは予備洗浄として高圧の水を噴射してボディに付着している砂やホコリなどの汚れを上から下に洗い流します。

 

続いて、多機能高圧洗浄機のムース機能を使ってボディ全体にクリーミーな泡のスーパームースを噴射していきます。

 

ムース泡を噴射したら毛足の長いムートン製の手洗い洗車専用モップでボディ全体をやさしく洗っていきます。

 

仕上げに「純水」を使用してムース泡と汚れを隙間なく丁寧に洗い流します。

ボディに着いた水滴はプラセーヌで水減らしをしていき、残った水分はキーパークロスで仕上げ拭きをして、最後にタイヤワックスをかけたら純水手洗い洗車の完成です!

仕上げに純水すすぎをすることで、今までの洗車とは別次元のピュアな仕上がりを実現します。

 

【純水手洗い洗車Aコース】の施工価格(税込)です。
※キーパーコーティング施工車は汚れが簡単に落ち格段に洗いやすいため特別価格が適用になります

 

▼車種サイズはこちらからご確認ください▼

 

Aコースにホイールクリーニングと掃除機掛け(前席)をプラスした【純水手洗い洗車Bコース】、さらにボディの水ハジキと艶を元に戻すミネラルオフをプラスした【純水手洗い洗車Cコース】もございます。

 

各コースの詳しい内容や施工価格は、下記にある手洗い洗車のバナーをクリックして純水手洗い洗車総合ページからご覧ください。

 

 

Web予約サイトから洗車コースの空き状況確認はもちろん、予約もカンタンにできるので是非ご利用ください。

▼Webからカンタン予約ご利用ください▼

 

 

店舗内には、手洗い洗車や日帰りコーティング施工のお客様向けに、ゆっくりお待ちいただける感染防止対策したウェイティングスペースをご用意して皆様多数のご来店をお待ちしております。

 

 

花粉・黄砂からクルマを守るに関連した下記ブログもご覧ください
【早めのコーティングで】花粉・黄砂のお手入れ簡単 すっきりキレイ!
ヨーロッパ車の窓わくに発生する白サビを防ぐサービス『アルカリブロックキーパー』

 

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お車の使用状況やご予算に応じてお客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪
=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/