古い人間なので今更ながら新たな発見を(笑

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

初めに
このブログは仕事とは一切関係ないので車の話題は出てきません。
先日のお休みの日、所要があり錦糸町まで車で出掛けたのですが
雪が降った翌々日の朝、道路はもう大丈夫だろうと思いましたが一応スタッドレスを履いている車で自宅を出発
東金有料道路から京葉道路、ふと交通情報を聞くと
首都高速7号線、篠崎から両国まで雪の影響で通行止めって(汗
ナビにビーコンがついているのでナビ頼みで東関東道に変更して市川出口から葛西橋通りを通って錦糸町に到着
京葉道路が通行止めだったので1時間余分に掛かってしまった~
錦糸町でメインの用事を済ませお昼に
お好み焼きが食べたいな~なんて思って
ぼてぢゅうって言うお店に入ったのですがランチでお好み焼きは無くて、残念
alt

だったけど、美味しくいただきました。
会計のときなのですが!
二人で2,004円
細かい4円が無くて
ここで、電車以外でSuicaのアプリを初めて使って見ました
alt

簡単じゃない♪
細かいの無かったので1,000円をだしておつりを貰うと小銭が沢山になっちゃうから
元々は自分でチャージしたお金だけど何だか得したような変な気分(笑
この後に星乃コーヒーでお茶して、またSuicaを使ってみようかな~と思ったけど
alt

Suicaを扱っていなかったみたいで現金で支払い
もう一回やってみたかったのに残念
ちなみにもう一回使えたのですが、それは駐車料金で
新たな発見で面白い~
って、わたしは電車には滅多に乗らないのでこうなのですが通勤などで電車に乗っている人には当たり前の事なのでしょうね
もう1つ、勉強になった事があって
食事が終わり時間があったのでヨドバシカメラに行ったのですが
前々から気になっていたY!mobileやUQ mobileを
何と3時間以上説明聞いて(笑
少しですが理解できました!
alt

メリットやデメリットはあるにしても安いよね~
ビックリすちゃッた!
滅多にこういったところには行かないので、この日一日で新たな発見をしました。
往復渋滞でしたがたまにはこういった日があっても良いですね♪