【ホンダ・N-WGNカスタム】ECOプラスダイヤモンドキーパーと軽研磨施工

 

本日ご紹介するのは、当店人気No.1コーティングメニュー『ECOプラスダイヤモンドキーパー』施工のご用命をいただきましたホンダ N-WGNカスタムです。

上品な深みと輝きを感じさせるプラチナホワイト・パールは、N-WGNのカラーランキングNo.1でリセールバリューが高いボディカラーですが、ボディの状態を長くキレイに保つには、こまめな洗車は欠かせません。

 

「花粉や黄砂から目立つシミ跡が付くことを防ぎたい」「普段のお手入れをラクにしたい」方は絶対的な効果のあるキーパーコーティングで保護しておくことをオススメします。

洗車回数を減らしてお手入れがすごくラクになる当店イチオシの3年耐久コーティングメニュー『ECOプラスダイヤモンドキーパー』は、汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持つ“ECOプラスレジン被膜”の効果で、雨が降った後も不思議なほどクルマが汚れないという特長があります。

 

ECOプラスダイヤモンドキーパーの魅力に関するブログはこちら↓↓↓
自然の雨が洗車になる【ECOプラスダイヤモンドキーパー】

 

 

先ずはボディに付着している花粉や砂埃などの汚れを高圧スプレーを噴射して上から下に洗い流す予備洗浄から始めます。

この時、ホイールにはブレーキダストクリーナーを噴き付け、汚れが浮いてきたら高圧スプレーで洗い流します。

 

高圧スプレーだけで落ちない汚れは、ホイール用スポンジを使って手作業でこすり落としていきます。

 

続いて、多機能高圧洗浄機のムース機能を使ってボディ全体にクリーミーなモコモコ泡を噴射していき、毛足の長いムートンでできた手洗い洗車専用モップでボディをやさしく洗っていきます。

このムース状の泡は洗浄力のためのシャンプーではなく、クッションとすべり剤の役割を果たし、砂埃などの摩擦からボディをやさしく守り、しっかりと汚れを落とします。

 

ボディ全体を洗い終えたらムース泡と汚れを洗い流し、濡れたままのボディに隙間なくフチまでスポンジを使って水垢落とし剤の「爆ツヤ」を繰り返し塗り広げていきます。

「爆ツヤ」の塗布が済んだら再び洗車をしてムース泡と汚れを高圧スプレーで洗い流したら、次の作業工程に向けて水滴の拭き上げをしていきます。

 

N-WGNカスタムのボディはキレイな状態でしたが新車登録から8か月程度経過し、塗装面に傷みが見られたため、今回はコーティング施工前に「軽研磨」を行わせていただきました。

 

「軽研磨」はキズのエッジ部分だけを磨き取る作業で、塗装本来の輝きを取り戻し、塗装の厚みは変わりません。

コーティング前にポリッシング作業をすることにより仕上がりが良くなります。

鉄粉取り・軽研磨・鏡面研磨

 

ポリッシング作業後は再び洗車と「爆ツヤ」を塗布し、仕上げに「純水」で洗い流した後、キーパークロスで水滴を拭き上げたらボディガラスコーティング施工前の下地処理の完了です。

「純水」とは、水道水の中に溶け込んでいるナトリウムやマグネシウムなどをほぼ完全に除去したピュアな水のことで、水道水を使った洗車後にみられる水玉状のシミの原因を残さないのが特長です。

 

すべてはボディガラスコーティングの仕上がりを良くするため、コーティング施工前には洗車や脱脂処理などを繰り返し行い、ボディの状況によっては研磨するなど徹底した下地処理を行います。

 

続いて1層目となる高密度ガラス被膜+をコーティングしていきます。

マイクロスポンジにダイヤモンドキーパーケミカルを塗布してタテヨコに隙間なくフチまで塗り広げていき、ケミカルが硬化する前にダイヤクロスで拭き上げます。

 

高密度ガラス被膜+が硬化したら、2層目には汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持つECOプラスレジン被膜をコーティングしていき、ECOプラスレジンが乾く前にレジンクロスで拭き上げを行います。

 

キーパーコーティングの魅力に関するブログはこちら↓↓↓
【Wの透明被膜】KeePerのボディガラスコーティングとは?

 

次に目視とチェックツールを用いてECOプラスレジン被膜の拭き残しがないか仕上がりのチェックをしてコーティング施工の完成です!

「自然の雨が洗車になる」効果によって、ほとんど洗車をしないでキレイなまま乗れるのが『ECOプラスダイヤモンドキーパー』の特長です。

 

軽研磨&コーティング施工後は塗装面が滑らかになり、艶っツヤ、ツルッツル、ピッカピカのボディに♪

 

プラチナホワイト・パールが白さを際立たせ、パール特有の上品な深みにさらに磨きがかかりました!

 

機能を磨きあげた、力強く精悍なカスタムの上品な深みと輝きを感じさせます。
 

ルーフやテールゲートスポイラーもピカピカに磨き上げました!
 

バックドアもピカピカです!

 

『ECOプラスダイヤモンドキーパー』は、すべてを施工した後、屋内で6時間ほど自然硬化して完成です。

 

『ECOプラス ダイヤモンドキーパー』は、より強く塗装を守り深く濃いツヤの高密度ガラス被膜と汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持つECOプラス レジン被膜の2層構造のコーティングです。

 

高密度ガラス被膜+は、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凹凸を埋めて、被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。

 

環境問題が大きくクローズアップされる現代、洗車の手間を省くと同時に大きな節水効果(年間約600ℓ/1台あたり)と洗剤の使用を減らしてSDGsにも貢献できる当店イチオシのコーティングメニューです。

 

このたびは、「ECOプラスダイヤモンドキーパー」施工のご依頼をいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

車を守る Wの透明被膜 KeePerをおトクに施工できるチャンス!
【KeePer PROSHOPくるまや工房】OPEN記念キャンペーン実施中!

 

▼Webからカンタン予約ご利用ください▼

 

 

全天候型コーティングブース完備

当店は全天候型コーティングブース、最新の洗車設備を完備しております。

愛車のキレイは、キーパープロショップくるまや工房にお任せください!

カーコーティング技術認定を受けた専門スタッフが、お車の使用状況やご予算に応じてお客様にぴったりなカーコーティングプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

KeePer PROSHOPくるまや工房

 

みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしております♪

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい!
お支払いは現金、クレジットカード、PayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済、ローンも大歓迎です♪♪
=========================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax 0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
通販ページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/