【日産 デイズ】ロードノイズ対策 制振遮音 ルーフ(天井)

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日ご紹介するのは先日ロードノイズ対策で制振遮音施工をさせていただいた日産デイズとなります。

こちらのお車は天井と床、ドアなど色々な箇所を施工させていただいたのですが

今回はルーフ(天井)の制振遮音だけご紹介させていただき、その他の箇所は後日とさせていただきます。

 

まずはパネルやルーフライニングなどを外して施工部分を全て脱脂処理を行います。

img_0579.jpg

 

施工材料は7年以上前から変わらぬ人気!

StP社製の制振遮音材を使用します。

近年いろいろな制振材がありますが当店ではStP社製を使っています。

と言うのも、今まで数えきれないほどのお車に施工させていただきましたがノークレームの素晴らしい商品

自信をもってお勧めしている制振遮音材となります。

 

綺麗になった天井に制振材StP Aeroを密着貼り付けます。

今回は天井はスタンダードコースなので画像のような貼り方となります。

img_0583.jpg

ペラペラな鉄板がカチカチに仕上がりました!

img_0585.jpg

これで制振は完成となります。

img_0586.jpg

 

制振材を貼った上から重ね貼りするのも、制振材同様にStP社製の遮音材を使用します。

特に遮音効果と断熱効果に優れたStP Flex 6を全貼り

img_0589.jpg

img_0592.jpg

雨音をシャットアウト!そして断熱効果抜群!

img_0590.jpg

施工前とは比較にならない天井に仕上がりました。

そして内張を戻して完成となります。

 

今回ご紹介の施工は当店オリジナルの制振遮音スタンダードコースとなります。

当店ではお客様に分かりやすい様にホームページに車種別コース別の料金表を掲載していますので興味のある方はリンクして参考になさってください。

制振遮音車種コース別料金表

 

次回はフロア(床)のロードノイズ対策制振遮音プレミアムコースをご紹介します。

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。

お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=====================
※※※ご確認下さい※※※
メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。
★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)
24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=====================

IMG_4102

くるまや工房
〒283-0048千葉県東金市幸田113-4
0475-58-1020 fax0475-58-1022
メール
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/
板金塗装カスタムホームページ:https://kurumaya-koubou.net/
施工実績:https://kurumaya-koubou.com/case/