芝桜・藤・つつじ などを見に群馬栃木のプチ旅行

芝桜・藤・つつじ などを見に群馬栃木のプチ旅行

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

6日までお休みなのですが、納整をご依頼いただいたディーラーさんが本日からスタート

納車の関係で本日引き取りに来られる約束をしていたので午前中だけですが出社しています。

引取りに来られる店舗からは大渋滞、今出ると言っていたけど果たして何時に到着するのか?

仕事とはいえご苦労さまです。

渋滞

で、やる事は沢山あるけど仕事モードでは無いのでブログでも打って待っていようかな~なんて

一昨日のお休みは妻と二人で栃木と群馬にプチ旅行に行ってきました。

ここの所、自分で運転していくのではなくて「はとバス」などのツアー旅行が楽チンなのでマイブームとなっています。

img_5129.jpg

運転するのは好きだけど

渋滞や駐車場など色々と考えなくて乗っていれば連れて行ってくれるので楽チン♪

値段も一人数千円と自分で行くよりリーズナブルと!

子供たちを連れていかなくなってから、ここ数年はツアーでのお出かけにはまっています。

さて、第一の目的地は【おおた芝桜】で芝桜見学

パンフレットの様な一面芝桜を見たかったのですが

img_5107.jpg

今年は暖かくなるのが早く

パンフレットの場所は・・・チーン(笑)

img_5103.jpg

残念だったけど元気に泳ぐ鯉のぼりを見てきました

img_5110.jpg

次の目的地は【あしかがフラワーパーク】です。

こちらは藤の花

こんな風に綺麗な時期は過ぎてしまい

藤

こちらもほぼ終了

img_5118.jpg

お花は残念だったけどソフトクリームは美味しかったのでgoodかな(笑)

img_5120.jpg

藤の花以外にも綺麗なお花が咲き乱れ、初めて行ったけど良い所でした。

img_5121.jpg

ツアーなのでめいいっぱい詰め込まれていて

第三の目的地は【つつじが丘公園】

img_5123.jpg

こちらのつつじも・・・

img_5124.jpg

見ごろは一週間くらい前だったみたいで

img_5125.jpg

今年は暖かくなるのが早かったのでこればっかりは仕方が無いですね

お花尽くしの日帰りツアー、楽しい一日になりました。