ニューカマロを試乗してきました!

ニューカマロを試乗してきました!

 

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

ゴールデンウィーク真っ只中!

一昨日は出かけたので昨日は「自宅でのんびりしていようかな~」なんて考えていたのですが無理!

わたしのfacebookで年中登場するシボレーカマロの広告が気になって

「ニューカマロを見てみたいな~」ってドライブがてらヤナセがやっているシボレー販売店

浦安までノーアポで行ってきました!

 

試乗フェアは来週末みたいだけど思い立ったら・・・(笑)

カマロ

 

黒のカマロ2.0lターボを試乗させてもらいました。

カマロ0

エンジンは私の愛車BMW Z4も2.0lターボで殆ど一緒

車両重量も今回試乗したカマロLT RSが1570kgでBMW Z4が1500kgと大して変わらない

当初、この大きさで2.0lエンジンで果たしてどうなのかな~と思っていたのですが、試乗してみたら至ってスムーズ

高速だとわかりませんが一般道走行でストレスはまるっきりありませんでした。

サイズ的には長さはさほど問題はないのですが、横幅が1900mmと

今乗っているBMWZ4が1790mm

都内の狭い駐車場は1800mmまでが多いのでZ4がぎりぎりサイズだったので、駐車場は選ばないといけないですね

ただ、横幅で言うとトヨタのFJクルーザーとほぼ一緒、ほんの少し(5mm)短いので「どうって言うことはないのかな?」

 

この手のアメ車のイメージは、基本マッスル系なので8気筒6.2lが好みなのですが税金が6.0l以上は111,000円!

任意保険も絶対高いだろうし・・・

 

img_5131.jpg

 

まぁ、代替は当分出来ませんので妄想だけね♪