【トヨタ シエンタ】ロードノイズ対策&ドアデッドニング

IMG_9030-1200x798

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日は以前に作業させていただいた、千葉県からのお客様の愛車

トヨタの新型シエンタをご紹介いたします。

 

ご依頼いただいた内容は、ロードノイズ対策でフロア(床)デッドニングとJL AUDIOのC2-650インストール、ドアデッドニングと言った内容になります。

まずはフロアロードノイズ対策から

使用した商品は制振材でSTP GOLD AERO、遮音材でSTP NG04 Premiumの組み合わせとなります。

stp

シートなどを外してフロアカーペットも外して

ここからスタートとなります!

IMG_9003 (640x426)

制振材STP GOLD AEROをフロア全体に貼り付け制振効果を高めます。

IMG_9006

制振材の上から遮音材STP NG04 Premiumを貼り遮音効果を高めます。

IMG_9010

ロードノイズ対策で特に効き目のあるところが!

IMG_9009

IMG_9008

完成後カーペットやイスなどを戻して完成です。

今までにも多くのお客様にロードノイズ対策を施させていただきましたが、みなさま「凄く静かになった!」と私の知る限り100%のお客様から嬉しい感想をちょうだいしています。

 

そしてみなさまが気になるのは価格ではないでしょうか?

今回のシエンタ、ロードノイズ対策スタンダードコースで全てコミコミ130,000円(税別)となっております。

高いと思われるか安いと思われるかはイロイロだと思いますが、長いことお乗りになられるお車ですからみなさまも是非ご検討なさってはいかがでしょうか

 

 

次はロードノイズとは異なりますが、ドアのデッドニングです。

使用した制振材は安定のレアルシルトです。

rea

合わせてスピーカーも交換

アメリカの有名ブランドオーディオメーカーJL AUDIOのC2-650

jl

それではスタート!

ドアの内張りを外して防水ビニールを剥がします。

IMG_9015

キレイになりました、が!

あっと言う間のようですが、このブチルが手強かった~

車種によって使っているブチルが異なりますが、一見簡単に剥がれそうに見えたけど甘かった

キレイにするのに1時間以上費やすという(汗

IMG_9017

デッドニングに入る前にスピーカーを付ける為のインナーバッフルを作成

いつもながら拘りのインナーバッフル製作です!

インナーバッフル製作の料金は材料がMDFの場合、10,000円(税別)となっております。

IMG_9022

それではデッドニング開始

適所に制振材、レアルシルトを貼っていきます。

ケーブル類には消音効果に優れたTESAテープを巻きました。

item2_img001

IMG_9019

スピーカー背面には吸音材を貼って背圧を吸収するように

IMG_9021

サービスホールを塞いでデッドニングは完成です。

IMG_9024

最後にスピーカーを付けてサウンドも格段に向上しました。

IMG_9025

またツィーターとパッシブネットワークも当然のことながら取付したのですが、画像を写し忘れていて・・・ご紹介出来なくてすみません。

 

と言う事で!

これからお客様は長いこと乗られることでしょうが、静かさ快適さが抜群にアップしてきっとドライブも楽しくなると思います。

オーディオは勿論、デッドニングやロードノイズ対策など

ドライブを快適にされたい方は是非当店にご相談下さい。

お客様のご予算に応じて最適な施工方法をご提案させていただきます。

majumain-680x365

 

 

 

 

代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
お支払いは現金、またはローンも大歓迎です。
みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

=========================
※※※ご確認下さい※※※

メールでのお問い合わせは定休日が被らない場合、基本的に24時間以内にご返信しております。

★返信をしても届いていないケースが多く発生しています!
(特に携帯のメルアドの方)

24時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですがお電話をいただきご確認下さいますようによろしくお願い致します。
=========================

IMG_4102

くるまや工房 
〒283-0048 千葉県東金市幸田113-4
☎0475-58-1020 fax0475-58-1022
ホームページ:http://kurumaya-koubou.com/